スキンケア。 | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

季節の変わり目は、肌荒れしませんか?


何やらPRみたいな始まり方になってしまいましたが、全くそんなことは無く、本当に季節の変わり目は肌荒れするよね、って話をしたいだけです笑


それだけ空気全体が変わるんだと思います。


汗がしたたり落ちたり、髪の毛が少し当たるだけで痒い時期です。


昔は「デパコスしか使わない!!」と生意気な事を言っていましたが、だんだん「肌に良いものだけを使いたい!!」と思うようになりました。


そのため、ドラッグストア(アインズトルペはドラッグストア?)で買える物も使っています。


ちなみに、最近はNOVかイハダに落ち着いています。


思いっきり肌荒れしてた時も、痛みや痒みを感じなく使えたのはNOVだけでした。


(ちなみに、クレンジングはずーーーっとアテニアで、美容液は資生堂です)


イハダは、最近取り入れたのでまだよくわかりません。


でも、今のスキンケアに出会えたのも、20代の時に色んスキンケアを使ってみたおかげかなと思います。


なかなか出費はありましたが泣、いい勉強になりました。


音楽も今はほとんど聴かないし、映画もあまり観ないし、スポーツ観戦もそこまで積極的にしない無趣味な私ですが、コスメ・スキンケア愛だけはずっと持っています。


肌が強いに越したことはないですが、肌が弱いからこそ、いろんなコスメに出会えたんだなと思います。


今年も自分の肌と相談しながら季節の変わり目を乗り越えようと思いますチョキ