こんばんは。
最近、目の下のクマが気になります。
高校生の頃よりは寝てるのにな。
あの頃は、家には早く帰っていたのになぜか寝るのが遅くて、しかも朝が早くて寝不足でした。
当の本人は気づいていませんでしたが、今思い返すときっと寝不足でした←
あの頃に、「睡眠時間」と同じくらい「睡眠に就く時間帯」が大事なんだと覚えました。
たとえば6時間寝るとして、23時から5時まで寝るのと、3時から9時まで寝るのとでは大違いです。
今のは極端な例だけれど、そんな具合に「睡眠に就く時間」は大事だなと思います。
だから最近23時にはベッドに入るようにしています。
休みの日の前日は別だけれど(笑
バイトしていたころは帰宅時間が遅かったので早寝は難しかったけれど、今は規則正しい生活をしているので、23時に寝るのも難しくはありません。
用事がある日はなかなか難しくなりますが。
でも、なるべく早寝をすることで、昼間に眠くなるといういことが最近はめっきりなくなりました。
クマは気になるけれど、日中にぼーっとしてしまうこともありません。
睡眠がとれているというよりは体質的な問題もありますが、そういう面では健康的です。
・・・、ということは、なんでクマができるんだろう?(苦笑
前、クマが気になると話した人たちに「そんなに気にするほどじゃないよ!」と言われたので、多分自分で気にしているよりは目立っていないんだと思いますが、ふとした時に気になります。
クマ用のコンシーラーとか使った方がいいのかな?
ちょっと検討します^^;
さてさて。
そんなことを書いていたら既に眠くなってきたので、今日は早めに寝ようかなと思います。
良い夢が見たいなー。