こんばんは。
最近気づくと背中をまるめてしまっているlaughmakerです。
背筋を伸ばしてしゃきっとしている人にあこがれるので、気づいた時に背中を伸ばす努力をしています。
後、黙っていると不機嫌な顔に見える時があるみたいなので、なるべく口角を上げるようにしています。
口元はもともと上がっているけれど、目つきが悪い(目が細い?)から不機嫌に見えるみたいです。
私が勝手に分析しているだけで、実際に言われたことはないのですが^^;
なるべく印象が良く見えるように、気を付けます。
さてさて。
今日は会社帰りに本屋によりたかったのですが、なんだか調子が悪くなりそうだったので真っ直ぐ帰って来てしまいました。
調子が悪く「なりそう」だとか、不安に「なりそう」と思うと、どうも予定をキャンセルしてしまいます。
まだ起こってもいないのに不安になって行動にうつせません。
たとえばこれが人との約束だったらキャンセルはしないのですが、自分の用事だと「今度でいいや」と思いがちです。
こういうところも治せたらなと思うのですが、きっとこれが治せたら強迫の症状もなかったんだろうなと思います。
うーん。
そんなこと言い出したらきりがないのはわかっているのですが、たまに「もし~じゃなかったら」と考えてしまいます。
強迫じゃなかったら、私は今頃何をしていたんだろう。