魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

 

 

                                 さんまの季節になりました。

        今年の『 目黒さんま祭り 』は 本日なんですが、

        今年は、さんまの配布はありません。駅前でやってたのは

        目黒のさんまと言えば、落語。

        『 目黒のさんま寄席 』が無料開催されてました。

        この時間は 三遊亭王楽さん。

 

        やはりさんま祭りは、秋刀魚を焼く煙がもくもくしてて

        目黒一帯に香ばしい香りがするのが、秋の風物詩ですが、

        ちょっと残念でした。

        『 さんまは 目黒に限る 』とは言えなくなっちゃいました。

 

        でも秋刀魚食べたいなぁ〜〜〜と思い、

        魚屋さんのお隣にあるお寿司コーナーで、

        『 さんまの握り寿司 』買って帰りました。

 

        大好きなシャインマスカットも旬ですね!

        おかげさまで、すっかり体調も良くなり、

        食欲の秋、準備万端です。

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま