走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

      立夏でもある 本日 お祝い5月5日🎏こどもの日。

      今年も 昨年同様、ちびっ子気分で 縁日に出かけました。

 

      都会のど真ん中、桜田通りと目黒通りの交差する白金台の

       清正公大祭 』です。

      開運守護神、虎退治の加藤清正。位牌や像が祀られている

      勝負祈願のお寺(覚林寺)=白金の清正公さまです。

 

      『勝負』と『菖蒲』を掛けて、門前で菖蒲の葉も売ってます。

      きょうは菖蒲湯の日でもありますからね。

 

      お参りをした後は、いよいよ縁日巡り走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

      お祭りっぽい、ニオイがしてきます。

      縁日といえば おなじみの屋台ばかりですが・・・

      童心にかえって、しばしお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       こどもの日なので、元気になりそうな

       カラフル屋台をパシャり!してきました。

 

       うなぎ串は、地元の鰻屋さんがやってて、天然うなぎ。

       これは買っちゃいました・・美味しいから。

       懐かしい〜〜誕生日占い・・もうすぐ誕生日だからこれも。

 

       縁日は愉しいですね・・走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

       いつものお散歩も たまに縁日散歩ならリフレッシュです。

       しかし・・物価の高騰はココ、縁日でも痛感。

       パパママにとっては、縁日は『 円日 』かも。笑

       

 

 

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人