シングルマザーの良い恋愛 | シングルママでも恋がしたい。

シングルママでも恋がしたい。

シングルマザー歴10年目。
ありえない別れ方をした元旦那を考察したり、
自分を見つめたり、
そして、
シングルマザーの日常をつらつら…
明るさと元気が取り柄のワ―ママです。
子育ても、仕事も、恋も、絶賛全力投球中。


悔しいけれど、



私の場合。



「付き合う男性で性格が変わる。」



9歳年上の真一さんとお付き合いしてから、


私の性格は、「穏やか」になったように思います。


母親として子どもにイライラした際、

真一さんに相談すると、

聞いてくれ、アドバイスしてくれるその時間が私に一旦冷静さをもたらします。



シングルマザーの恋愛は、

「過酷」です笑


子どもを養うための仕事もおろそかにできない、

そして、思春期真っ盛りの子どもとも向き合っていかなければならない、

部活の送迎も然り。。。


とにかく時間がないのです。


その中で恋愛の時間も作る。


ストレスがあったら、たちまち、私生活全体に響きます。

やってはいけないことですが、

恋愛がうまくいかないと、

子どもにも余裕がある接し方ができないかもしれません。


今までは、「シングルマザーの恋愛は秘め事」だからこそ、家庭と恋愛は別物で、どんな人とお付き合いしても割り切れる!

そう思ってきました。


でも、どんなに私のストライクゾーンの好みのタイプであっても、どんなに体の相性が合ったとしても、どんなに私を好きと言ってくれても、

究極のところ、

「私を大切に思ってくれる」

と実感できなきゃダメなんです。



スタートラインで、

●子どもを優先する私を優先してくれる
●私と会えない時間をそれなりに楽しんでくれる
●私を大切にしてくれると実感できる

そういう方じゃないと結局自分が不安になるということに気付きました。


いい恋愛している方と、そうでない方がいます。


夫婦の形でも、


部活のママ友さんで、


仲が良い夫婦を見るのは、稀です。


仲良さそうに見えて、


「実は不倫してる」

とか、

「○○ちゃんちのパパはお金を持っているけど女遊び激しいよー」


とか、


夫婦生活円満で羨ましいと思える夫婦が周りに見当たらない。



生活を共にすると、男女というより同志になるから、そこはみなさん割り切ってらっしゃるのかなーとシングルマザー歴が長いので、

「夫婦のあり方」が分からない私は、

他人夫婦を見ては分析しております。



真一さんとも恋愛は順調ですが、

夫婦でうまくいくとは限りません。


自分の中で、

一緒にいたいけれど、

生活は別。がうまく行く気がしております。


そのためにも私は私で老後はまかなえるぐらいの備えをしとかなければ!!

と考えています。



真一さんが、今の穏やかな私を作り出してくれているのは間違いないです。

本来の私に戻れた気がするのです。


元旦那といる時の私は、

ガミガミイライラ…が止まりませんでした。


真一さんと今後どうなるのかは分かりませんが、


私を大切にしてくれるからこそ、

私も大切にしていこう!とシンプルに考えています。



さて、暑いけれど、お掃除・お仕事頑張ります🙌



↓↓↓
これ1本で艶髪・濡れ髪に…
頭がかゆくならない整髪料見つけました!
↓↓↓
どんなシャンプーを使っても頭皮が痒くなっていた私。
スカルプにこだわると髪がきしむ。
頭皮にも髪にもいいシャンプー遂に見つけました!!