悔しいけど男で変わる〜元旦那編〜 | シングルママでも恋がしたい。

シングルママでも恋がしたい。

シングルマザー歴7年目。
ありえない別れ方をした元旦那を考察したり、
自分を見つめたり、
そして、
シングルマザーの日常をつらつら…
明るさと元気が取り柄のワ―ママです。
子育ても、仕事も、恋も、絶賛全力投球中。


土曜の夜にこんばんは爆笑

元旦那が5,000万の連帯保証人になり、そのまま占い師の女と不倫に走られ離婚を切り出され、それからシングルマザーとして4年間奮闘し続けているビーンです爆笑爆笑爆笑
→前置き長いし、爽やかじゃない出だしですいませんあせるあせる


前回のブログでも触れました、「悔しいけど男で変わる」を考察すべく、ブログにしてみようと思いました。

わたしは、「向上」「進化」が大好きでして、その2つに欠かせないのが、「自己分析」と「反省」なんです。


私と元旦那の出会いは、
わたしが23歳。彼が19歳になったばかりの頃。

きっかけは音楽サークル。

思えば、18歳からお付き合いする彼はずっとバンドマン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

女の人が付き合ってはいけない男の職業3bにはいるー笑い泣き
※ちなみに3bとは、「美容師」「バンドマン」「バーテンダー」です。

1人目は、ドラマー。

2人目は、ピアノー。

3人目は、ギター。(元旦那)

4人目は、ベース。(今彼)


見事に全員バンドマン(笑)

私、全てのパートを網羅できそう(笑)

残るは、ボーカル!!!www

そんな冗談はさておき。。。




元旦那とお付き合いしたきっかけは、

バレンタインの義理チョコをあげたのがきっかけ。

それから、

「デートしませんか??」

の、超ストレートな、胸きゅんセリフにノックアウト。

ご飯食べに行かない?
飲みに行かない?

より、

この、

「デートしませんか?」

って、「あなたに好意を持ってます」「だからあなたを誘ってます」
という、男のホンネをストレートに表してて、私、元旦那のそんな、言葉のセンスに惹かれたんですよね。

つかみどころなくて、何考えてるか分からないんです。周りからみたら。。。


でも、元旦那が好意を持ってる人には分かりやすいぐらいストレートなんですw

あー、それ知ってるの、私の特権ラブ

みたいに思っていたんです。

時間の流れがお互いゆっくり。

行き当たりばったり。

でも、それが楽しくて。

何時間待たせても、顔色ひとつ変えずに、

「大丈夫だよニコニコニコ

と。

そんな、元旦那との恋人としての相性は、悪くなかった。

うん、、、特に音楽と肉体関係は一番相性良いかも。。。

行き当たりばったりが大好きな私たちは、行き当たりばったりで、できちゃった婚をした。



行き当たりばったりで行動できたのも、

家庭を持ったらうまくいかなかった。


相談しないで、

車買う。

仕事辞める。


相談しないで、

単身赴任。

相談しないで、

連帯保証人。



ああー!!!


もう!!!


いい加減にして!!!


ってなった。


いつの間にか、

私は、元旦那の大好きなところが、苛立つようになった。

プンスカと疲労。

単身赴任の寂しさ。

仕事と家庭の両立の厳しさ。



私は鏡も見なくなった。

元旦那は、私を見なくなった。

元旦那に気になる人ができたの、すぐ分かった。

だって、誰よりも愛していた人ですもの。

愛する人の変化に気付かないわけがない。

もう、私は私でなくなった。

元旦那と沖縄行きたい。

カフェ開きたい。

そんな夢が叶わない。

それよりも子どもからパパを奪う自分が許せなかった。


おそらく、元旦那とは、家庭を持つ相手ではなかったんですね。。。
 
いや、私も人間ですから、

元旦那の離婚を切り出した際のやり方には、

今でも腹立ちますし、

キズが疼きます。


サレ妻ですから、私。


そして、不倫して、ウチの旦那と付き合い、再婚し、ハッピーつかめましたー♡的なノリで占いしてる再婚相手だって憎たらしいですっプンプンプンプンプンプン

でも、ね。

元旦那やその占い師。

ぜーんぜん幸せそうじゃないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は、今だからやっと離婚して良かった。

って思える。


我慢は美徳は昭和でおしまい。

我慢は良くない。


ずっと、元旦那と子どもを作らないで恋人同士だったら続いてたのかな…


私は彼のギターで歌うことはもうないけど、


時間が経ったから気付くことってたくさんある。



大切なものって失った後に気付く。


私は、今彼が、ソウルメイトだと感じる。

遠くにいても縛らない。

遠くにいても安心。

今の大切なもの、守り抜きたいラブラブラブ