ぐみきゃんデイ evolution -179ページ目

宣伝につきお忙しい方はスルーを


大阪で開催中の、ポストカード展のご案内です。
え?いやいやいやいや。
出展してるのはわたしじゃないですよ?


以前にもちょろっと案内した気がしますが、展示なうなので、いまいちど。


以下、もろコピペ宣伝(笑)
興味のない方はスルー願います。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【CARDS展】

~インターナショナルアカデミー ポストカード展~




■1月24日(月)~2月2日(水)※休廊日1月30日(日)

■13:00~19:00(土曜・最終日13:00~17:00)




■場所:GALERIE CENTENNIAL
 大阪市中央区大手通り1-1-10#102
 TEL:06-6943-4060


*切り絵作家・イラストレーター hanaの日記*





*切り絵作家・イラストレーター hanaの日記*






パレットクラブイラスト教室・えほん教室・京都広告塾

http://webs.to/ia/
)の受講生による

「手づくりポストカード」を展示&販売致します。

ここでしか出会えないオリジナルカードが壁一面に展示されます!


(DMより)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


たくさんの作家さんたちの、
250点のオリジナルポストカードが展示されています。
お近くをお通りの際は、是非立ち寄ってみてください☆








hanaちゃんへ

この後の、絵本展には行きたいと思っています。
ぐみきゃんデイ
寒い日だったらお洒落とは縁遠いもっさもさで行くと思うけど、
許して・・・もらえるかしら・・・・・・。

くりちゃんが「ゆきだるま」ってゆった(((゜д゜;)))

雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい? ブログネタ:雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい? 参加中




カマクラです。


わたしは雪だるまは無理。絶対むり。むにむに。



あのね。子どもの頃は憧れてたよ。
ぬいぐるみがしゃべるとか、動物と話せるとかね。
でも・・・
抱き上げた仔犬がしゃべるリアルな夢を見たことがあるんです・・・、


「やぁ、はじめまして。僕がしゃべりだして驚いてるみたいだね。そうだよしゃべれるんだ。なんだか滑稽だろ?でも僕も好きでこんなふうになったわけじゃない。これも半分は君の責任なんだ。君のせいなんだよ。人間はいつもそうだ。まったく・・・本当に勝手だよね!」


めっちゃ責められた・・・。怖かった・・・。
すごく不気味な夢だった・・・。

たぶんこの仔犬は、しゃべれるようになんてなりたくなかったみたい。
仔犬がピュアだと思うこと自体人間のエゴだ、みたいな主旨のことを低めのテンションで訴えていました。

そうだね・・・わかるけど・・・
わかるけどさぁ・・・・・・・・・君の言い方、すごく怖いんだよ・・・( p_q)




まあとにかく悪夢でした。


で。



ゆきだるまも同じだと思うんです。



命が吹き込まれた以上、ゆきだるまにも自我があって、個性が発生するわけでしょう?
わたしこう見えてリアルでは人見知りでおなじみだし?相手がゆきだるまだからって?
安易に仲良くはきっとできないよ?!!



それにさ。


どうしよう・・


「あ…あ・・・溶ける溶ける…無理…もう溶ける……助けて…なんでこんな日向に作ったりしたのさぁあああああああ!いやだあぁぁぁああ怖いよぅ!ふざけんな!ああああ!!死にたくないよおかあぁぁあさぁぁあん!!!」


とか雪だるまがしゃべっちゃったら…
(超ネガティブイマジネーションパワー!)

想像しただけで地獄絵図じゃね?
雪だるまと仲良くなってもならなくても、これは消えないトラウマになる!!(((( ;°Д°))))



M☆U☆R☆I



そんなわけで、私は溶けないカマクラをチョイスします!!
心底いらんけど、そんな怖い思いをするくらいなら、カマクラにひきこもります!!!







Q 雪だるまに命がやどるのと、溶けないかまくらをもらうの、どっちがいいか?

A ネガティブな理由により、チョイス「カマクラ」。




ぐみでしたっ!



鳥さんとわたし続報



完☆全☆敗☆北( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ぐみきゃんデイ-SH3I0378.jpg


ブッコロリちゃん!!

きゃぁああぁああああああああぁぁ!!



見事食い尽くされてますけど、なにか?!

人間のくせして鳥にしてやられてますけど、なにか?!!


((o(-゛-;)くそぅ、くそぅ!!















おとなりのキャベ子。

ぐみきゃんデイ-SH3I0379.jpg


はっぱが少しずつ巻いてきてる。

カワイイ~(≧▽≦)


はしっこのがギザギザなのは、やっぱり鳥

(前回の鳥記事で寄せられたコメによれば、どうやらヒヨドリってやつらしい。やつら・・・!!)

にかじられとるですよ( p_q)イタイ!



そして日照が全然足りなくて、成長がかなり遅い気がします。

(キャベツとか育てたことないからよくわかんないけど)

風除けとか作ってあげるといいらしいのですが、

なんのかんので作ってないという、この手遅れ感・・・w



ちゃんと調べたわけでもなく、

なんとな~く育ててる私(笑)。



そうそう、職場でなんとな~く植えといたチューリップも

最近なんとな~く芽を出しましたよー。







これからも色んなことを、なんとな~くやっていきたい。