昨日は2年ぶり?の中深海ジギングへ

狙いは高級魚赤ムツ!
土佐湾ではかなり貴重(^^;


5名のエサ釣りに混ぜてもらいました。



水深280mからスタート。

ロングフォールジャーカー4oz 
スパイファイブ350g


駆け上がったり下がったりなので、
丁寧に底付近を。


さっそく底から1mぐらいでバイト!






黒ムツ!これも美味しい魚(^^)v


今度こそ赤ムツを!



さらに丁寧に誘ってほぼ底でキター







やっぱり黒…



この時、エサ組みで赤ムツが上がる!


テンションも上がる!




ジグをスピンドル 300gに変更。




またまた底付近で明確なバイト!


今までと違う赤っぽいバイトに期待大!!




赤こい〜
赤こい〜




赤い〜!!!















赤の他人でした…笑




結局、その後も赤ムツは釣れませんでしたが、
流すたびに、黒ムツ、ユメカサゴ、スミヤキと
楽しい中深海でした(^_^)





密かに買ってたエサを、
冷蔵庫に忘れてきたのは秘密…笑