先週末

家の用事もあり早朝バスすら行けずの予定が

午後にスキマ時間発見!笑













新戦力をどうしても試したいっ!






という事で、いつもの池にいつもと違う時間帯に行ってみた。








さすが、土曜日の午後。

入りたい場所は全部先行者あり、、、



とりあえず、準備してたら1箇所空いた!

先行者が駐車場まで戻ったタイミングで声かけたら、さっぱりとのこと。



とりあえず、クラッチヒッター巻いてみたけど、反応なし。朝なら釣れたと思う笑






その後は、沈み込み2.6を追い風に乗せて

大遠投ブレイク付近をネチネチ!




ネチネチ



ネチネチ





釣れません。











なんとなく、足元のカバーに入れたら










まさかのいいサイズ!





大遠投意味なし。笑




もしかしてで、別カバー入れたら

20センチぐらいの釣れたところで





「帰って来い」と連絡が、、、




釣れるまで待ってくれてたかのような

優しいタイミング、、、










カバー打ちからの舌打ちで撤収!笑







いや、家族あっての趣味ですね。



読んでくれた方

ありがとうございました。







週末いつもの池に早朝バス釣りに。




先々週、よう釣らんかってリベンジ!



昨年ぐらいから、いつも池のウィードが

激減していつも池ではなくなった、、、笑


先週思った
シャロークランクが釣れそーを試す!










エバーグリーンのベルカント
シャロークランクというのか分からんけど

手持ちはこれしかない。笑




ゆっくり巻いて、何か当たったら浮かせて

その浮上で食わすイメージ。



ほどよい風で釣れそうと思いながら

巻くこと数分。









浮かせた瞬間ゴンって絵に描いたような

バイトでけっこうひく!!




いいサイズって思ったら、

ビニールも一緒に上がってきた。



けど、いいサイズ















はい、途中から気づいてた、、、笑







その後、チビバスのみ。




いつもの沈み蟲3.2でボトムの釣り。

が、横からの強風になってきてまともに出来ない。



PE2号のベイトタックルから
PE1号のスピニングタックルに持ち替えて

沈み蟲2.6で試す。






多少釣り易くなって








40センチ弱!







この後、チビバス釣れて


さらに爆風に。







唯一向い風で出来る場所が空いて、


即移動!




向い風でもスピニングPEタックルなら

釣りが成立しました。













まさかの一投目でフォールが急加速!




ハマってる!








気がする。笑






さすがに連チャンはなかったけど、


かなり丁寧にボトムを釣ってたら












出来過ぎの45ぐらい!



なんかいつもと違う感じで

楽しかったー




で、その日の夜には


沈み蟲2.6とシャロークランクポチってた。笑






以上。





読んでくれた方
ありがとうございました。













4月末、室戸でカンパチ狙いのジギングへ!








天気も良くて、凪!




大人の遠足開始















室戸岬がどんどん小さく笑








で、ポイント到着








安定の激流、、、









水深の倍の倍のジグを必死でシャクルも







私の腕ではたぶんジグ動いてない(T_T)









2時間くらい頑張ったけど、誰もアタらず。











船長から、お土産にカツオ釣りに行きますか?と








全員大賛成!!








皆んなしんどかったみたい。笑












で、大移動!













鳥山だらけやし、一本釣り漁師もチラホラ



魚っ気しかない!笑












が、軽いジグ持ってきてない、、、





手持ちの一番軽い


スパイコブラ250gで初のカツオ釣り開始!











すぐに同船者にアタリっ!





「早っ」て眺めてたら、フォールが







ピタっ










キター












初カツオ釣りで初鰹ゲット!笑



ちっさいけど嬉しい!!












その後も順調に



























CXβでちょっとサイズアップも!











群れが入れば船中同時にヒット多数で





船中お祭り騒ぎやし、仕掛けもお祭り騒ぎで




てんやわんやで楽しいっ!











が、












服は血まみれ、、、







何事も経験と勉強です。笑








各自5〜6本キープしたところで



そろそろお腹いっぱい!













最後に更に移動で中深海へ!




もう腕上がりませんけど、、、


















でも、スパイファイブ550g投入!笑















結果、



いいサイズのユメカサゴで終了!







けど、よく見たら











アシスト切られてジグに歯形、、、







実は一瞬根掛かりって思ったら


サカナやーってなってました。






で、そのまま粘って釣れたのが


ユメカサゴやったという。







ビッグフィッシュはユメとなりました、、、笑








以上。




長くて楽しい室戸ジギングでした。






読んでくれた方


ありがとうございました。