ぐっさんの釣り(バスとジギング) -2ページ目
週末、今年の初バスを求めて久しぶりに池へ!
季節の進行分からないので、
ひとまず実績ポイントで沈み蟲3.2
30分ぐらい気配なし、、、
まだ早かった?って考えてたら
待望のバイトッ!!
コンッ
から、
ヌーって伝わる生命感!笑
この瞬間がバス釣りで一番楽しい時かも(^^)
色んな釣りするけど、この感覚は
唯一無二!
水中を想像すると
最初のコンッが吸い込んだ瞬間で
その後の生命感はワームを咥え直したりしながら
ゆっくり泳いでる感じ。
個人の感想です。笑
で、
祝 初バス!
40ちょいやけど、かなり嬉しい
あのバイトからフッキングまでの
祈るような思い。笑
唯一無二
いや、もう唯ニ無二か、、、笑
要するに、バスはバスで面白い!
で、この頃からあちこちでチビバス達の
マイクロベイト群へのボイル多発
池の生命感急上昇!!
が、お腹の調子が急降下(T_T)
一旦腰をかがめてコンビニへ。笑
大急ぎで戻ってきたけど
すでに釣り人の姿、、、
諦めて別のポイントへ
こちらにも、先行者あり、、、
が、すぐに帰られたので釣り再開!
ファットイカを謎の沈み物に引っ掛けて
ロングシェイクで外して、フォールの瞬間
大好きな
コンッ!笑
バス釣りしゆわーって感じ。
ちょっとサイズダウンやけど
大満足で撤収。
以上、実釣1時間強を長々書いてみました。笑
読んでくれた方
ありがとうございました。
なかなか釣りに行けず。
そうなると、夜な夜なネット徘徊、、、
で
あったらいいなに釣られて散財、、、
さらに
大物まで、、、
今年はもう何も買いませんっ!!
いや、買えませんっ!!泣
以上
釣りに行く前に
釣りに行くお金なくなる人でした、、、笑
月末の釣行予定が待ち遠しい!
読んでくれた方
ありがとうございました。
久しぶりの魚釣り。
今回は
あまり経験のない高知県ちょっと西部へ。笑
100m〜150mで
ウッカリ、マハタ狙い!
自信はないけど狙うのは自由。笑
期待の朝一
ふた流し目?
着底前にドンつ!
けっこう引く
船長はキハダの回遊もあるって
盛り上げてくれるけど、キハダではさそう。
釣ったことないけど、たぶん違う、、、笑
メダイやと思いますってあげてきたら
丸々した
ブリブリの鰤!スパイファイブ350g
いや、ブリブリのメジロかな?笑
で、朝一盛り上がったけど
ここから修行。。。
全く潮動かず。。。
船長走り回ってくれて
苦節3時間
久しぶりのアタリで
いいサイズのレンコ鯛スピンドルナロー300g
ここで船中バタバタとアタリ出す!
続けてレンコ釣れたけど、
撮影なしで即投入!
で、
念願のウッカリスピンドルナロー300g
これは嬉しくて撮影!
けど、慌てて投入!笑
慌てた甲斐あって?
底から2メートルぐらいで違和感!?
ん?
って止めた瞬間ゴンってきたー
ウッカリ大!スピンドルナロー300g
これは嬉しいー!
明らかに
クロムツを食ってきたと思うけど
気にしません!笑
で、あっという間に時合い終了、、、
その後はユメカサゴリリースで終了。
集合写真
ジギング初心者の人に色々教えるはずが
ムキった人の釣果です。笑
あっ
これも!笑
楽しい一日でしたー!
ロスト祭りとタカ切れ以外は。笑
読んでくれた方
ありがとうございました。

