まだマシな不倫 | 自立への7年計画

自立への7年計画

無職を隠した夫◇不倫◇家庭内別居◇相手は名古屋から東京へ◇離婚調停中

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 私のブログの内容は、不倫ブログとしてはソフトだと思います。

もとより私自身
モモさんとのLINEを見つけただけだったら
悩んでも、別居まで踏み切りませんでした。
 
けれどうちは先に、勝手な退職や借金のことがあり
それについて夫からの話は何もなくて
信頼がなくなったところに加えての発覚でした。
(以前から怪しんではいました)
夫への未練が完全に消えて
やり直したいと思わなくてすんだのは不幸中の幸い。
まあ…落ち込みましたが。
 
いつも「合わせ技1本の夫」と思っています。
人間性としては、ひどい部類だと思います。
 
とくに事件も起きていません。

私はいろんなブログを読ませていただいて
つらくて途中でやめてしまうことが何度もあったから
ここはそんなことないでしょ、
物足りないくらいなので気楽にどうぞ、と
そこがおすすめな点だと思っていますニコ

 
うちのケースがまだマシだと思うところ
 
◇相手のタイプ
真面目な会社員。
チャラチャラしてないので不快さは少なかったです。
自宅住まいなので外泊しませんし
夜中まで連絡したりしません。
LINEのやりとりの内容も普通だったのでマシでした。
 
◇遠距離恋愛
ひんぱんに会わないこと。
夫が楽しい思いをするのはしゃくなので、
なかなか会えない、彼女の家に行けないのは良かったかなと。
たまにしか会えないからボロが出なくて
長続きしちゃった、というところもありそうですがうーん
でもだめになっても
夫は次を探しただろうと思います。
 
◇お金
私としての被害は少ないと思います。
 
奥さんに言うよ、と脅されてプレゼントを買わされたり
高いレストランで食事したり
それで借金でもされたりしていたら
徹底的にやっつけたと思います。
私、考えがケチなのでにやり
 
ふたりであちこち旅行されるのもムカッとしたと思います。
あまり物欲のない相手で助かりました。
あとは本音ですが
デート代にお義父さんのお金を使ってくれて良かった、と思います。ねーケーチ
あ、でももし明らかになれば私の問題でもあるわけですが…
 
◇こそこそしている
開き直って、私の性格のせいにされて
「もともと別れようと思ってた、その後好きな女ができた」
なんて言われたら落ちたでしょう。
彼女のために強がれるような
正義感のある性格でなくて良かった。
(あくまでも不倫の被害からの見方です)
 
彼女との付き合いも白状できない、
いまだにただの友達だと言い張っているので
デートとも言えないし、仕事のふりして出かけるし
だからお小遣いしか要求できないのです。
 
夫の性格では、一見
「女がいる。文句あるか」
と言いそうなんですが、
自分でも認められない、直視できないのでしょう。
 
◇ゲス不倫
彼女が夫のことをバツイチと信じているなら
お気の毒だと思います。
早く未婚の方とやり直してほしいものです。
 
『妻』という存在はふたりの世界にないから
私の悪口を書かれることはなく
かわいそうな奥さん、などと傷つけられることもありませんでした。
 
 
◇ばれなかったら最悪だった不倫
夫の気持ちとしては、
ずっとこのまま家庭をずるずるしながら
彼女との付き合いを続けたかったでしょう。

家庭をずるずる…って多分これが本音かと。
 
私とはもう何もなくて空気。
自分の身内のことを任せ、
娘とは仲良く付き合っていきたい。
一方彼女とは、このまま続けて
もしどうしようもなくなったら逃げるつもり。
(多分親を病気にでもするはず)
 
男のロマンですよね。
ばれちゃってからは妻が冷たいけれど
それまでは普通に会話もあったんですから。
 
ああ、恐ろしいショック

 
夫のいちばんの作戦ミスは
私に退職した、と言えなかったことです。
私が決して許さないと思ったのかもしれないし
自分の挫折を私に打ち明けることが出来ず
逃げたのです。
 
仕事をやめたことさえ白状してくれれば
すぐフルタイムで働きはじめて、お金もなんとか回って
忙しいからモモさんのことにも気がつかず
夫の思うとおりになっていたかもしれないのに。
 
良かったです。
知らないままでいたら最悪でした。
私の人生返せってなっても、もう遅い。
ギリギリの年齢で気づけたことが
まだマシだったことです。