あなたが老けた印象に見られるなら、ここをケアして!! | 10年後も健やかでキレイ! サロンluceビューティーコンシェルジュmaki

10年後も健やかでキレイ! サロンluceビューティーコンシェルジュmaki

誰だってみんなシンデレラ!!
ボディリメイクアドバイス講座と
尾張旭・瀬戸2か所のエステサロンで
あなたのキレイをトータルに応援します!

名古屋/尾張旭/瀬戸/長久手にて講座開催中

誰だってみんなシンデレラハート①

シンデレラプロデューサーmakiです!!

 

最大寒波も終わりが見えてきて

少しホッとしますねキラキラ

 

まだまだ寒い日が続きますが

暦の上では春になり

 

そろそろ春物のお洋服や

春メイクも気になり始めるころ…

その反面

春らしい明るい色のお洋服や

春色のリップカラーやアイカラーは

年々難しくなってくると感じている方も多いようです汗

 

その原因はなんでしょう・・・?!

 

いくつか原因はありますが

今日はお顔の下半分に着目してみましょう!

 

キャッチーな流行りのアイメイクや

自分に似合うアイライン等々

研究されているなと感心する方はとても多いのですが

 

実は

お顔の年齢の印象を決めるのは

お顔の下半分の印象なんですビックリ

 

このパーツが間延びして見えることで

若いころとは顔の印象が変わった!と感じるようになります

 

ん?!太ったから???

 

いいえ、脂肪だけが原因ではないのです

 

筋肉の衰えによって

顔の下半分が下がって見えたり

 

それだけではなく

リンパの流れが悪く老廃物がたまっていたり

 

くすんでいるだけで

お顔の下半分が重たく見えてしまいます!

鏡を見ながらチェックしてみてくださいね!

 

眉下~鼻の下までの長さと

鼻の下から顎先までの長さを

比べてみてください

 

この比率が

1:1~0.85

これが美人に見える比率だそうです

 

この比率に近づけるだけで

今よりグッと若く見せることができちゃいます

 

メイクでは

鼻の下にワントーン暗い色でシャドウを入れたり

フェイスラインにシャドウを入れたり

唇の輪郭を修正して

お顔の下半分をコンパクトに見せるようなテクニックを使いますうふ

 

お顔の印象が変わってきたなーと思ったら

下半分に着目してみてくださいね!

 

表情筋を使うエクササイズや

くすみを解消したりリンパの流れをよくするマッサージで

ずいぶんと印象が変わりますよキラキラ

 

 

サロンにお越しになるお客様の中には

サロンでのお手入れの後は

「顔が小さくなった!!」

「肌の色がいつもと違う!!」

と言われることがたくさんあるそうです照

 

これは

セラピストとしては最大の誉め言葉ニコニコニコ

 

☑くすみを解消する

☑血流をよくする

☑リンパの流れをよくする

☑フェイスラインをきれいに見せる

☑表情筋に働きかける

 

これらの効果で

若々しいコンパクトなお顔が実現します(・・*)+

IMG_20170112_195150186.jpg

気になる方は

ぜひお試しくださいませ!!

 

サロンluce~ルーチェ~については

ホームページをご覧くださいねキラキラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/salonluce

 

始めてご利用のお客様には

とってもお得な”はじめてルーチェコース”がおすすめですハート

 

 

 

シンデレラプロデューサーmakiの著書

「魔法で自信を手に入れる~シンデレラへのステップ」

Amazonより好評発売中!!