日曜日のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 日曜日は3頭が出走しました。

 

 

■日曜日

中山1R 3歳未勝利(D1200m)のラングロワブリッジ勝負服Cは13着

中京6R 4歳上1勝C(D1400m)のシュニーは6着

阪神6R 3歳上1勝C(芝1600m)のバルセシート勝負服Cは2着

 

 ラングロワブリッジはスタートで後手を踏むと、そのまま後方を追走。

 直線に向いて数頭だけ交わした程度で、後方のままゴール。

 かなり先々に不安の残るデビュー戦になりましたが……2戦目以降に一変する馬もレアケースながら存在するので、1度使われての奇跡的な変わり身を期待します。

 

 シュニーはポンとゲートを飛び出しますが、二の脚はそれほどでもなく、中団前目のポジションに落ち着きます。

 直線で外に出されると、一瞬は伸びそうな雰囲気がありましたが、そこで脚色が一杯になってしまいました。

 6歳牝馬なので、これで引退でしょう。

 お疲れ様でした。

 

 バルセシートはスタートでバランスを崩して後方から。

 と思えば促して3番手まで押し上げていくも、そこでまた抑えて中団に控えるという展開。

 直線で脚を伸ばしていくも、番手にいた馬を最後まで捉えきれずに2着。

 最初に促していったとき、そのまま3番手をキープして進めていれば良かったのに……。

 

 

 ということで、日曜日は勝てず。

 

 正直、バルセシートは確勝ぐらいの気持ちで見ていたので、レース直後はなんとも言えない脱力感がありました。

 これでNHKマイル云々は遠ざかってしまったので、条件戦からコツコツと上がっていくしかないですね。