今週の出走馬 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今週からは24年の後半戦がスタートです。

 

 ……いや、もう半年過ぎたのかとビックリしますが、それはそれとして。

 

■土曜日

福島4R 3歳未勝利(芝2000m)にシンハナーダ

 

 シンハナーダが待望のデビュー戦を迎えます。

 去年の今頃に一度は入厩し、福島開催でデビュー予定でしたが、そこで骨瘤が出てしまい放牧へ。

 その後は、治りかけては再発することを繰り返し、丸1年が過ぎてやっと本当にデビューできます。

 いきなり崖っぷちからのスタートですが、良いレースをして希望を繋いでほしい。

 

 

■日曜日

福島3R 3歳未勝利(芝1800m)にパンドジェーヌ

函館8R 3歳上1勝C(芝1800m)にアイスランドポピー勝負服C

函館10R 横津岳特別(2勝C 芝2600m)にオールナットシルク

 

 パンドジェーヌは3ヶ月ぶり。

 デビューから3着、2着ときて次こそは初勝利と思ったところで、乳房炎という聞き慣れない疾病を発症して放牧。

 かなり時間をロスしましたが、勝ち上がれる能力はあるはずで、ここは決めてほしい。

 

 アイスランドポピーは未勝利のまま走り続けて、ついに5歳夏まで来ました。

 早逝した母トールポピーの貴重な後継ということで、クラブも何とか勝ち上がらせたいと考えているのでしょう。

 左回りで直線の長いコースに良績が集中していますが、洋芝は初めて走るので、実は洋芝適性があった、となることを願います。

 

 オールナットは前走、同条件の1勝Cを楽勝して、中1週で出走してきました。

 陣営も菊花賞を目指すとコメントしているし、長い距離で強い勝ち方を見せたので、ここもあっさり勝ち抜けるようなら秋が楽しみになります。

 ぜひ、良い結果を期待したいところ。

 

 

 今週は、正直、勝って貰わないと困るというレースばかりなので、1頭でも多く勝ってほしいですね。