日曜日のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 日曜日は3頭が出走しました。

 

■日曜日

新潟3R 3歳未勝利(D1800m)のジョリーロジャーシルクは8着

東京4R 3歳未勝利のヴァイザーブリックシルクは優勝スター

東京10R エアグルーヴC(D2100m)のグランサバナ勝負服Cは15着

 

 ジョリーロジャーは4番手から追走。

 楽なペースで直線に向いたように見えましたが、追われてから反応が鈍く、デビュー以来初めての馬券外に沈みました。

 勝ち馬は強かったので仕方ないにせよ、ここまで負けるのはさすがに予想外です。

 

 ヴァイザーブリックはスタートを決めて先行。

 直線に向いて逃げていた馬が粘りに粘っているところ、ゴール前ギリギリで差し切り。

 届くかどうか心配しましたが、何とか勝ててホッとしました。

 

 グランサバナは促してハナへ。

 決して厳しいペースでは無かったものの、ハナを取り切るまでに脚を使った分と、道中ピッタリとマークされてプレッシャーをかけられたこともあり、直線では止まってしまいました。

 クラスに慣れて、展開が向くのを待つしかありませんね。

 

 

 ということで、日曜日は1勝。

 土日で3勝と珍しく複数勝利をあげることができました。

 

 特に、出走した未勝利馬4頭のうち2頭が勝ち抜けてくれてたのは良かったです。