日曜日のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 日曜日は3頭が出走しました。ろ。

 

■日曜日

京都2R 3歳未勝利(D1800m)のグランスカーレット勝負服社台9着

新潟9R 尖閣湾特別(1勝C 芝2000m)のアイスランドポピー勝負服Cは2着

東京11R ヴィクトリアマイル(G1 芝1600m)のナミュール勝負服Cは8着

 

 グランスカーレットはゲートでつまづいてしまい立ち遅れ。

 鞍上が手綱をしごいて前に取り付いていくも、追走に苦労し、直線でも伸びず。

 レース後のコメントでは、調教の良さが実戦で出せないもどかしさに言及しており、何とも難しいですね……。

 

 アイスランドポピーはゲート出たなりで中団後方から。

 直線に向いてジリジリと脚を伸ばし2着まで押し上げるも、僅かな差で初勝利を逃してしまいます。

 またも初勝利のチャンスを逃してしまいました。

 

 

 ナミュールは2歳の頃を思い出すような出遅れで後方から。

 この時点で厳しかったのですが、直線に向いて馬群をさばくのに苦労し、更に進路が狭くなるシーンもあって、まさかの8着に負けてしまいました。

 去年も不完全燃焼のレースでしたが、ナミュールがVMに出ると、なぜか厳しい展開になりますね。

 

 

 ということで、日曜日は勝てず。

 

 G1を勝つのは簡単ではないと分かっていつつも、本命サイドにいると期待をしてしまうだけに、負けたときの落胆も大きいですね……。