今週の出走馬 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 5月最初の出走は、GWのど真ん中の週末。

 まあ、GWといっても、私はカレンダー通り……でもなく、3日、6日は仕事なので土日のみの休みなんですが(笑)。

 

 出資馬の活躍で、そんな悲しい週末をせめて盛り上げてほしいものです。

 

 

■土曜日

東京4R 3歳未勝利(芝1600m)にペクトラルシルク

 

 ペクトラルはデビュー3戦目。

 調教師の「ダートが合いそう」という判断で2戦ダートを使うも結果が出ず、あらためて芝に目標を定めてきました。

 やっぱり芝だったか! というような走りを見たいですね。

 

 

■日曜日

京都5R 3歳未勝利(芝1800m)にカルデア

新潟9R 咲花特別(2勝C D1800m)にアルタビスタ勝負服サンデーとメテオールライトシルク

 

 カルデアは前走、出遅れて追走に脚を使った上に、前残りのスローペースと展開的に厳しい中、なんとか5着。

 まずはしっかりゲートを出て、流れに乗ってレースができればチャンスはあるはず。

 

 アルタビスタは前走、9番人気の低評価を覆して優勝。

 クラスが上がって、さすがに今回は厳しいでしょうが、どの程度やれるのかの確認ですね。

 

 メテオールライトはクラス3戦目ですが、昇級後の2戦とも3着と目処は立てています。

 追い込み脚質なのに、やたら内枠を引いては進路を探すのに苦労するシーンを何度も見ているので、今回はスムーズにレースできる枠を引いてほしい。

 

 

 今週は4頭ですが、うち2頭は同レースで出資馬対決になっています。

 

 それぞれ良い結果が出ますように。