今週の出走馬 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今週は2頭が出走します。

 

■日曜日

京都10R 下鴨S(3勝C 芝2000m)にドゥラモンドシルク

東京11R 安田記念(G1 芝1600m)にナミュール勝負服C

 

 ドゥラモンドは前走、3年ぶりとなる2000m戦に出走して見どころのある3着。

 年齢を重ねてズブさが出てきたのが、距離延長とマッチして好結果になりました。

 といっても、1回だけではフロックの可能性もあるので、今回も続けて好走できるかがポイントですね。

 

 ナミュールはヴィクトリアマイルで、大きな出遅れもあって8着。

 この後は休養して秋に備えるか、もしかすると宝塚記念もあるかも……と予想していたら、中2週で安田記念に参戦することに。

 正直、色々と心配点はありますが、出走が決まった以上は信じて応援するのみです。

 

 

 ということで、今週は2頭。

 

 社台・サンデー、G1の2024年度募集馬PDFカタログが公開されているので、募集に向けて弾みのつくような結果を期待したいですね。