キャロット 2歳馬名決定 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 本日キャロットの2歳馬名が発表されました。

 

 例年だと金曜日発表が多かった気がするので、月曜日というのは意外でしたね。

 

◯レッドレグナントの22

ジョリーレーヌ Jolie Reine(仏)

おしゃれで綺麗な王妃。毛色と母名より連想。

 

◯ルヴォワールの22

ヴィルナタール Ville Natale(仏)

故郷。母名より連想。

 

◯カーミングエフェクトの22

カーミングライツ Calming Lights(英)

心が安らぐ灯り。母名より連想。

 

◯コンダクトレスの22

コンアフェット Con Affetto(伊)

愛情を込めて。音楽用語。母名より連想。

 

◯ピースエンブレムの22

ウィッシュツリー Wish Tree(英)

願いを叶える木。母名より連想。

 

◯サンブルエミューズの22

ブルージュ Bruges(英)

煉瓦造りの家が建ち並ぶベルギーの都市。父名、姉名より連想。

 

◯アディクティドの22

イマージョン Immersion(英)

没入。走ることに無我夢中になれるよう期待して。母名より連想。

 

◯スプリングゲイルの22※最優先馬

セイルロケット Sailrocket(英)

高速で航行するヨットの名前。母名より連想。

 

 

 キャロットの2歳馬は8頭に出資していますが、それぞれの名前は上記のようになりました。


 ……あれ、もしかするとスプリングゲイルの馬名採用されたかも。

 

 いや、記念品が届くまでは確定しませんが、決まれば2年続けて1頭採用です。

 

 まあ、去年の命名馬は今のところ4戦未勝利と苦戦してるんですが(^^;、ぜひセイルロケットには活躍してほしいです。

 

 馬名も決まったところで、ご一緒の方はあらためてよろしくお願いします。