ナミュール祝賀会 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 遅レスになってしまいましたが、日曜日の夜はナミュールのマイルCS優勝祝賀会に参加してきました。

 

 こういった会に最後に参加したのは2020年2月、インディチャンプの、奇しくも今回と同じマイルCS優勝祝賀会でした。

 その後はコロナのせいで数年の自粛期間があり、それが緩和された後も、そもそもG1を勝てる馬がいなかったので(笑)、実に4年ぶりの祝賀会でした。

 

 一口馬主はやっていないけれど競馬ファンで、ナミュールのマイルCSも一緒に現地で応援してくれていた友人がおり、せっかくの機会だからと誘って一緒に参加していました。

 

 

 会場に到着したのは開始30分前の18時頃でしたが、すでにかなりの人数が集まっていました。

 お子さんを連れた方もチラホラと見かけて、こういう趣味を家族で楽しめるのは良いですね。

 

 開始前にあれこれ記念撮影。

 

 

 時間になると会場の照明が暗くなり、プロジェクターにデビューからの軌跡をまとめた映像が流れ始めます。

 映像のラストはマイルCSで、先頭でゴールを駆け抜けたところで全員で大きな拍手をするという定番の流れですね。

 

 壇上にキャロットの手嶋会長が上がって開始の挨拶をされ、その中でキョウエイマーチから続く牝系の凄さを語る流れがあり、ナミュールの母サンブルエミューズのことにも触れていたのですが、最後に「サンブルエミューズ出資者の皆さんおめでとうございます」と、うっかり名前を間違えてしまい、反応に戸惑っていた会場の空気が面白かったです(笑)。

 

 そこからは関係者のトークショーがあったり、プレゼント抽選があったり、東京で騎乗していた藤岡(康)騎手が何とか間に合ったりとしました。

 

 料理の写真はほぼ撮ってないのですが、一応記念のケーキだけ撮影してました。

 

 

 なお、このケーキは一定の時間になるとホテルのスタッフが切り分けていたのですが……私はそのことを忘れていて出遅れてしまい、思い出したときにはもう無くなってました。

 残念(^^;

 

 最後は幾つかのグループに分かれて記念の集合写真を撮って解散。

 予定の2時間を少し超えましたが、本当に楽しい時間でした。

 

 多くの関係者や会員が口にしていたのは、ようやくG1で結果を出せた嬉しさと同時に、ナミュールの能力ならもっと勝てる、もっと多くのタイトルを取ってほしい、ということ。

 

 もちろん私も同じ気持ちなので、ラストイヤーとなる今年には更なるG1勝利を期待していますし、ぜひまた祝賀会に参加したいです。