初詣 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 2024年になりました。

 皆様、今年もよろしくお願いします。

 

 毎年、1月1日は仕事があり、2日を休むと3日からまた仕事になるため、今日のうちに初詣にいってきました。

 

 いつもは家の近所の神社に参拝することが多いのですが、今日は所用もあったので難波まで足を伸ばしてきました。

 

 

 迫力満点の獅子殿が有名な難波八阪神社です。

 ちなみにこれはサブステージ(?)で、拝殿ではありません。

 

 神社の外周沿いに入場待ちの列ができており、20分ほど並びました。

 また境内に入ってからも拝殿まで10分ちょっと並びましたが、ちょうどそのときに巫女の神楽が始まって見学できたので、タイミングは良かったです。

 

 

 今年の中央競馬は金杯が6日の土曜日になって、年初は土、日、月の3日開催から始まります。

 その開幕週から出走予定の愛馬たちがスタンバイしているので、良い形でスタートを切りたいですね。