【アピスト】メンデジー威嚇モード【トニナは15日目】 | Blue Blue Aqua
ちょっとしたイベントがあってアピスタさんのお声がけにより、
今日もAnに伺いました。
ブロ友の皆さんに会えた~。楽しかった!!

ブラインと今日も生体をお持ち帰りしました。
アピストじゃないですよ!
Neolebias ansorgii(Cameroon-WILD)というお魚さん!
Anのページみて一目惚れしたのでお持ち帰りしました。

$Blue Blue Aqua


アピストとちがって子供うけもよかったです。
90水槽にINです。
グリーンのノリがなかなか。


さて、今日も懲りもせずトニナの状況です。

$Blue Blue Aqua

$Blue Blue Aqua


む、pHが上がった。
前日のはかり方が甘かっただけか、もしくはpHが引き戻されたか。
明日も計測しますが、おそらく今日と同様ぐらいですかね?

画像も、前日とはあまり変わってませんが、伸びています。
今日から3週間目に突入ですね。
オトシンは志藤さんにも相談したのですが、まだ控える形にします。

$Blue Blue Aqua



ところで、昨日はアクセス数が結構あったようです。
きっと↓この子ネタですよね。

$Blue Blue Aqua


この子ですが、少し小さめの中からだったのですがかなり気が強いですね。
メスにガンガンいきます。
メスを見つけると・・・・↓

$Blue Blue Aqua


こんな風になっちゃうんですね。
ラテラルバンドのそばのラインを消して、背びれを立て威嚇します。
(この背びれが他のメンデジーよりかなり長い!)

ここで当てとしてマクマスのチビ(4ヶ月)をINです。
この子は逃げるの上手ですので当てとしてうまく機能してくれるのではないかと思っています。

こいつは・・見飽きることがないです。
来週?またお求めやすい子がくるとのこと。
興味のある方はぜひ。