【アピスト】 Ap. mendezi Aiwana Special | Blue Blue Aqua
こんばんは。
WebページをCSSカスタマイズにてちょっと変えてみました。


$Blue Blue Aqua


トニナ。
今日は換水しました。
ちょっとpHさげるつもりだったのですが

$Blue Blue Aqua

$Blue Blue Aqua


下げすぎたかな。。
ちょっと様子みてゆきます。


ところで、大きめの浮き草ちゃん

$Blue Blue Aqua


90cmで増やそうとして入れてみたら、どんどん増えた~~~~。
欲しいという奇特な方、アメブロのメッセージでご連絡を頂ければプレゼントします。
まぁ・・・いないよね。忘れてください。手渡しONLYだよ、ごめんね。

さてさて

$Blue Blue Aqua


$Blue Blue Aqua


私が選んだのは、小さめの個体です。
これからの変化を楽しむ為に。
メスとのサイズ差を考えて。
・・・なーんて冷静に書いてますが。。。
昨日はAnでお会いした、ブロ友さんと
キャッキャ言ってましたよ!
『うぉ~~~ すげ~~~!』『ぎゃ~~とか』『何この尾びれの赤いの』とか
おかしなおっちゃん達でしたね。

これまでのメンデとフォルムが全然違います!
スマート。背びれが長くなる。
産地の違いでこうも違うのかという気がします。


ただ、こいつには超えなきゃいけない存在がいます。

$Blue Blue Aqua


↑の個体はエースのメンデジー・サンタイザベルレッド。
このエースをアイワナはさらに超えてみせるんだっ!