崩れる | なんくるないさ。

なんくるないさ。

ひとりごとです。

冒頭の挨拶は

やらないモードに入っています。


今日はおはなしでした。🗣︎💭


崩れる前が大切?

でお届けします!


あなたから

こんな言葉をもらいました


ここ2週間

寝ても寝ても眠いし

疲れが取れないと


なんとなく思っていた


家事も前は普通にできてたのに

最近なんかできないなぁ

という感じだった


連絡も最近

全然返せなくなってるのも

感じていた


過食は量と回数が増えている


そして

ある出来事があって


そこから急にガタガタって

体調が崩れて

症状が酷くなっている


基本死にたくて

何もしたくないモードで

ピアスも久しぶりに開けた


この方は数ヶ月
比較的、気分が安定して
過ごせていました

今回は症状が酷く出てしまって
つらかったですね、

症状を和らげていきたいです☝️

今回、見ていく部分は
どこだと思いますか?

ガタガタって体調が崩れた部分?

いや、?
「何となく思っていた」
「なんか出来ないなぁ」
「全然返せないなぁ」
ここかなぁと思います上矢印

なぜなら、

ガタガタと崩れた時には
もう、あなたが
つらすぎるから

そうなる前に対処してあげたいです

今回のことで言えば

あなたが
「いつもとなんか違うなぁ」
を感じることが出来ている

これがまず
とても大切と思います

あなたは既に感じれているから
そうしたら
その理由はなんだろう?

という部分を深掘っていけます

体力的に疲れているのかなぁ、、と
最初思っていたけれど

バイトの接客中に
涙が出てきたから
気持ち的に負担があったのかな

思っている

と伝えてくれました。

そうですね、気持ち的に負担が
あったかもですね。🧐
#ここから深堀っていく部分です

あなたの日常を細かく見てみると

負担になっていそうなこと
ありました😌

それが分かったら

今度は、
その出来事に
対する気持ちを

どのように
和らげていけるか?

今回は
焦りや、怖さ、
一種のトラウマのようなもの?
が出てきました。

この気持ちを
どうやって和らげていけるのか?

その選択肢を
あなたと話し合っていきます。

ひとつ、☝️
選択肢が見つかりました。

やってみたい、という言葉も
いただきました。

タイミングと伝え方は
あなたにおまかせします。🌱
#タイミングと伝え方を
#検討する場合ももちろんあります

こんな感じで
今日のおはなしは終了でした。


 

今日のあなたへのまとめ

ガタガタって崩れてからじゃ

あなたがつらすぎるから嫌だ。


なんとなく、なんか最近、、

って思えている時に

対処出来たら


あなたがラクに過ごせるのかも