渋谷先輩(女性)に会いテーよー!!!

 

なんていう話ではありません。

 

筆者は先日

知り合いのライブを聴きに行きました。

ライブと言っても広い会場ではなく

小さなライブハウスです。

 


その知り合い(男性)は社会人になり子供が産まれてから

楽器を演奏する趣味を封印していたらしく

数年前に子育てが一段落ついたところで

音楽活動を再開し

多摩地区のライブハウス等で活動していたのでした。

 

先日のライブは

その彼が多摩地区を出て

初めて渋谷で行ったライブでした。

渋谷は23区内ではありますが

銀座、赤坂、六本木とはまた違うものなのだそうで

「俺は渋谷止まりだろうな・・・。」と彼は言っています。

しかし、彼の友人の端くれである筆者としては

山手線圏内に知り合いが進出してくれた事は

誇らしいです!

 

学生時代に彼といっしょに演奏していた筆者は

現在まったく楽器に触れません。

彼に「一緒にやろうよ!」と言われてはいますが

「学生時代の様に練習出来ないのがネックになってしまいます。」

というのが、筆者が音楽活動を再開しない言い訳です(冷汗)。

(どんだけプライドが高いんだと言われてしまいますね。(テへ))

 

ライブの後に

音楽の演奏者として食っていくには

どのジャンルを選ぶのかが重要だって話にもなりました。

大量動員できるジャンルの音楽を選んでいないという段階で

食っていくのが難しいですからね。

彼は「俺らの好きなジャンルを選んだってことはそもそも大量動員が

期待できないってことだからな(笑)」

と言っていました。

それは、彼と筆者が学生時代に出していた結論を

トレースする言葉ではありました。

 

でも、彼と筆者が18歳のチェリーボーイに戻ったとしても

音楽のジャンルは同じ選択をするでしょうね(笑)

 

音楽のジャンルにこだわるのは

今日日、無意味なのでしょうけれど・・・。

 

 

今夜はバリタイでフュージョンしてください!!!