ヤマト回内Wベルトグラブ開発秘話! | 親子で上達!野球道具で覚醒するヤマトグラブ

親子で上達!野球道具で覚醒するヤマトグラブ

グラブの回内構造を体得するだけで守備、送球、投球、打撃、走塁など全てが変わります。親子で楽しく学びましょう!

今回のグラブの開発秘話を

読売新聞社の記者さんから聞かれました。

 

 

記者 「このグラブの開発動機は、

    何が、きかっけになったのですか?」

 

私   「ある日突然、青天の霹靂で

      コントロールが変わるグラブを作ってみたい!と

     強く感じました。」

 

記者  「まずは 、こんな発想自体が誰も持たないでしょう。

     過去にグラブ業界で事例が無いですよ!」

 

私  「 もちろん 世間からも

    「そんなのできるわけない」 という否定から始まりました。」

 

記者 「そうですよね」

 

 私  「でも、夢があるのにな~~と思いました。

    そんなある日に私が指導している投手のお母さんから 

    合気道の先生を紹介されて 興味半分で逢いに行きました。

 

    そこで、

    いろんな動きの中で最小限の力で最大限の

    パワーが得られる 体の使い方を学びました。    

    それをグラブで表現したいと考え それから、

    何回も何回も プロトタイプ(試作品)を

    創りその先生に見ていただきました」

プロトタイプ

 

そして、数か月でやっと1つ目が完成します。 

その後、

このグラブを持って

高校、大学ですぐに検証します。

 

すると 結果が出ました。

 

そして、

プロに持って行く前に 特許出願もしました

 

元ロ野球投手でも効果を

確認していただきました。

 

 

一番嬉しかったのがその合気道の先生が

この完成したグラブに手を入れて

「私にも一つ作ってくれませんか?」

と依頼され、親戚のお子さんにプレゼントされたことです。

 

「あの子をうまくしてやりたい」

もう~~~感動でした。

 

今、この動画見られた多くの投手が

購入されています。新聞社の記者の方も

よく見られているそうです。

 

 

 

 

回内Wグラブでのご質問などあればお気軽にどうぞ!

 

実際に試着されたら

グラブ腕の肩甲骨の可動域の違いが

よく分かると思います。

 

■ヤマト回内グラブ・試着申し込み方法

メール bba@big.or,jp

電話  0743-52-1405