東京ヤクルトスワローズの星知弥選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

東京ヤクルトスワローズの星知弥選手を描きました。

2016年ドラフト2位でスワローズに入団、アマチュア時代から150kmを超えるストレートを武器に、1年目の2017年から110.1イニングを投げローテーション投手として活躍しましたが、その後は中継ぎとして2020年は36試合、2021年は25試合に登板するものの、成績が向上しませんでした。

2022年には7試合の登板にとどまり、これまでかと思った2023年は一転して47試合に登板、20ホールドをあげ、勝ちゲームのリリーフ投手として活躍しました。

2024年も中継ぎ投手の一角として活躍する星選手、これからも多くの試合に登板してチームを勝利に導いてほしいですね。