オリックス・バファローズの山﨑福也選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

オリックス・バファローズの山﨑福也選手を描きました。

2014年ドラフト1位でバファローズに入団、当初は調子の波が大きい印象で、なかなか良い結果に恵まれない印象がありましたが、6年目の2020年頃からコントロールが良くなり、先発投手として結果が出るようになってきました。2021年からはチームも上昇傾向になり、先発ローテーションの選手として活躍するようになっています。

大きな体から繰り出すストレート、チェンジアップは球速自体はそこまでではなくとも、速く感じるボールで、打者もタイミングを取りづらそうに見えます。

2023年は11勝をあげて優勝に貢献、コントロールもいっそう磨きがかかってきました。

そして、2024年はFAで北海道日本ハムファイターズに移籍、さらなる活躍を期待したいです。