横浜DeNAベイスターズの三嶋一輝選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

横浜DeNAベイスターズの三嶋一輝選手を描きました。

三嶋選手は2012年のドラフト2位でベイスターズに入団、1年目の2013年から主に先発投手として6勝をあげる活躍、その後2015年までは先発投手としての出場が続きました。ただ、2年以降はなかなか結果を出すことができず、怪我も重なったことで2017年から中継ぎ投手として多くの試合で投げまくります。2018年は60試合、2019年は71試合、2020年は48試合、2021年は59試合に登板、さらに2020、2021年には合計41セーブをあげるなど、クローザーとしても活躍しました。

2022、2023年は多くの試合に登板した反動や、難病による手術で登録抹消することが増え、試合に出場するのが困難な時期もありましたが、2024年は復活への手応えを感じているようで、多くの試合に登板する姿が見られたら嬉しいなと思います。