阪神タイガースのノイジー選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

阪神タイガースのノイジー選手を描きました。

2023年にタイガースに入団、中距離打者としての打力と、守備は外野手として投手経験を活かした強肩がアピールポイントの選手として期待されていました。

守備はアピールポイントだった強肩を活かし12捕殺を記録、セ・リーグトップの捕殺数で、2位の選手が7つだったのを見ると際立って素晴らしい記録でした。

打撃はシーズンでは目立った数字は残せていませんでしたが、日本シリーズでは第6戦で山本由伸選手から本塁打を放ち、第7戦では宮城大弥選手から低めのボールをすくい上げるように打った本塁打でチーム38年ぶりの日本一に大きく貢献しました。

2024年の契約は現時点では未定ですが、来年も補殺の多い守備と、勝負強い打撃が見られたらなと思っています。