福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也選手を描きました。

〝甲斐キャノン〟で盗塁を刺しまくる甲斐選手ですが、2023年6月23日からしばらくの間、キャッチャーマスクをホッケータイプに変更していました。

MLBでは比較的よく見かけるホッケータイプのマスクですが、日本では読売ジャイアンツの阿部慎之助選手が使用しているのくらいしか記憶にありません。ホッケータイプのキャッチャーマスクは衝撃に強く、ズレなくて良さそうだなと個人的には思っています。

ホッケータイプのマスクが甲斐選手の活躍で広まってくれないかなと密かに思っています。