BFL選抜時代の井川慶選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

BFL選抜時代の井川慶選手を描きました。

2017年に宮城県仙台市にある東北楽天ゴールデンイーグルスの二軍練習、泉グラウンド(現:ウェルファムフーズ森林どりスタジアム)でイーグルス二軍対BFL(ベースボール・ファースト・リーグ/現:さわかみ関西独立リーグ)選抜の練習試合が行われ、その時の先発が井川選手でした。阪神タイガース時代はやや荒れ球で勢いで押していくイメージがありましたが、この日はオリックス・バファローズ時代のように抜群の制球力で丁寧にストライクゾーンの端を狙っていく投球でした。これはひょっとしてNPB復帰もあるのかなと思いましたが、残念ながら復帰はありませんでした。

ただ、現状では引退を明言していないので、来年以降も野球を続けていくのかなと思うと〝ひょっとして〟を期待せずにはいられません。