暑いし食欲がないです。

 

生理が近いせいなのか?身体はむくむし、

糖質制限をしていなかったら、迷わず

おかゆにしていたと思います。

 

ケトジェニック68日目体重

 

ようやく65キロ台をキープしているけど

なんだか体重がどんどん増えていきそうな

予感。

こわい~

 

身体が重くなってむくんでるのってわかりますよね。

 

BB7 68日目朝食

 

アボガド、ナス、胸肉1枚の半分をお酢と

オリーブオイル、マヨネーズで

 

☆管理栄養士さんアドバイス

 

「生理が近いせいかむくんで体が重いこと。

食べないでプロティンでよかったらプロティン

で済ませたいくらいです」

と相談。

 

体重が増えそうな時は一日に何回か体重計に

乗るとイイですよ。

 

プロティンばかりだと必要なミネラル、ビタミン

が不足してしまいます。

 

暑い中、食事の準備も大変ですが、一つの

食品に偏りすぎず、様々な食品をバランスよく

取り入れるのが理想的です。

 

とアドバイスをもらいました。

 

☆BB7 68日目昼食

朝食にがっつり食べたせいで昼は食欲

がないです。

 

体調によって朝のたんぱく質が消化できない

時があります。

 

鶏の胸肉 1枚の半分

 

☆管理栄養士さんアドバイス

 

食欲不振の原因は冷たい飲み物をたくさん

飲んでいるのも関係あると指摘されました。

 

水分補給に冷たい飲み物をたくさん飲むと

胃液が薄まって食欲不振になりやすいそう

です。

 

確かに冷蔵庫で冷やした麦茶やアイス

コーヒーをガブガブ飲んでます。

 

暑いから飲みたいけど、ここは我慢しないと

いけませんね。

 

 

オクラやモロヘイヤなど、ネバネバした夏野

菜はタンパク質の消化を助ける作用がある

ので食欲不振が続くy時はメニューに取り入

れてくださいとのことでした。

 

☆BB7 68日目

 

 

今日は担当のフードアドバイザーさんに

教えてもらった子供も喜ぶメニューを

作ってみました。

 

低糖質の肉みそです。

 

片栗粉の代わりになめこでとろみをつけて

ます。

 

なめこを刻んで入れると本当にとろみが

ついて感動しました。

 

子供達もご飯にかけてあげたら大喜びで

お代わりをしていました。

 

☆管理栄養士さんアドバイス

 

なめこのとろみはムチンという胃粘膜を

保護したり、デトックスにも役立つ成分

いうことです。

 

味噌汁だけではもったいないのでどんどん

活用していきましょうとおしえてもらいました^^

 

 

ケトジェニックで痩せる⇒B.B.7公式サイト