お疲れさまです!

 

遅ればせながら、4月度投資収益の公開です。

 

みなさんの投資の参考になればと思います

 

 

 

  止まらない円安

4月はドル円相場が大きく乱高下しました。

 

一時160円/ドルをつけたと思えば、日銀の為替介入が入り、円高に。

 

しかし、為替介入の効果は一時的に日銀の金融政策が利上げに舵を取らない限り、根本的な円安是正にはなりません。

 

本日5月10時点で為替相場は、155円台をつけています。

 

 

  好調な企業決算

3月末度の企業決算が好調ですね。

 

トヨタが日本企業で初めて営業利益5兆円を計上したとか、めっちゃ稼いでますね。

 

ただ一方で、いまだに日本はトヨタが時価総額1番で何十年もアメリカのGAFAのようなIT産業が成長していないことを残念にも思います。