以前この話上矢印を書きまして

ついに先日冷蔵庫を買い換えました。

いやはや、高いですね泣

 

そこで思った事ですが

やっぱり要冷蔵の食品は

備蓄にはなりませんね。

自然災害時に停電して

腐った場合は処分の手間もかかります。

 

今回は

「やっぱもうだめだ

買い替えようチーン

となってから

新しい物が届くまでの日数が

短かったため

冷蔵庫を空にするのに

苦労しました。

最後の方とか

献立めちゃくちゃでした笑

 

さて、店員さんから

「古い物は直前まで使ってOKです。

新しい物は完全に冷え切るまで

4時間くらいです。」

と教えてもらっていましたので

どうにも消費できなかった

調味料や粉もの(冷蔵庫保管派です)

を保冷剤&クーラーボックスで

保管したかったのですが

現在うちにはクーラーボックスが

ありません。

 

貧乏人としては

「買うなら満足のいくものを。

一円たりとも失敗できない。」

というのが基本です。

しかし今回は配送までの時間を考えると

即決でクーラーボックスを

買わねばならず

そうやって慌てて買った物は

後悔する確率がかなり高い。

 

そこで大き目の発砲スチロールの箱と

冷凍した水(賞味期限過ぎた備蓄品)

でごまかしました。

 

でもこの先の事を考えると

クーラーボックスは買って損はない

・防災

・レジャー

と2WAYで使えるはずOK

 

サイズ、見た目、機能など

よくよく検討しようと思います。

 

 

上矢印日本製で本格的。

防災目的なら、こっち。

 

上矢印こちらも日本製。

カラバリ豊富でおしゃれ。

レジャーなら持ち歩きやすいこっち。