お久しぶりです。

 

世間ではサバが不漁でイワシが豊漁。

 

 

なので前回こんな記事上矢印を書きました。

で、ここで紹介したレシピをイワシ缶で試そうと

パントリーの缶詰を漁った所、

衝撃の事実が発覚アセアセ

イワシが無い滝汗

いや、あるけど、水煮がない。

 

 

 

全部こういう上矢印味付け缶。

(これ、好きですピンクハート

あとはアンチョビやオイルサーディン。

カウントした時は水煮が多かったけど

それは全てサバの水煮でした。

水煮か味付きかは意識してたけど

サバかイワシかまでは

気にしてカウントしていませんでした。

しかもパントリー漁るまで

その事に気付かなかった笑い泣き

 

というわけで、すみませんアセアセ

食レポがまだです。

むしろ暫くサバ水煮には不自由しない事が

わかりました。

サバかイワシか。

水煮か味付きか。

一度カウントしなきゃな。

いまは

 

 

こういうケース上矢印に賞味期限ごとに分けて

入れてるだけで

何缶がどれだけあるか、までは

逐一調べていないんですよね。

ちなみにざっくりと

サバ水煮70%、イワシ味付き20%、

サバ味付き10%

くらいの内訳かな。

数えたわけじゃなく、ざっと見た体感です。

 

というか、いつもローリングさせて、

買い物の度に1.2個買う

ってルーティンだけど

例えばサバ缶とツナ缶を食べたのに、

次の買い物で買ったのは

フルーツ缶とパスタ

みたいな感じが多いので、

数は日々変動しています。

とはいえ、

何かが欠品になることはないように

意識はしているつもりです。

 

あ、缶詰と言えば、

一つ気になる事がありまして。

次回はその事を書こうと思います。

(日用品カウントは年度変わるまで

お預けになりそうです。

すみません泣

やった事ある人は分かってくれると思いますが

全部出してカウントって

結構な肉体労働ですよね)