上矢印謎の病気で、皆ゾンビになってしまい、

主人公だけが残されたお話です。

ゾンビから身を守りつつ

畑をつくったり、無人のスーパーから

色々調達して生きていきます。

最終的には、他にも生き残った人が

数人?いたような気がします。

 

定番だけど、

「ゾンビと戦うくらいなら

自分もゾンビになった方がいいよなー真顔

と浅い事を考えながら見ていました。

 

この映画で気になったのが

 

上矢印これ。乾燥させた卵です。

水で溶くと、溶き卵になるみたいですね。

他の人がこれを調理してしまい、主人公が

「食べずにとっておいたんだ。

食べるのを楽しみにしていたのに。」

的なことを言っていたと思います。(うろ覚え)

めちゃくちゃ欲しいラブ

でも大容量の物しかなくて、

開けたら最後、早々に使い切らないと

いけないんですよね。

お菓子屋さんとかパン屋さんとか

プロが大量に使う用なんでしょうね。

少量パック、熱望します!!

 

 

上矢印で書いたsevenseedsもそうだけど、

サバイバルや世界の終わり的な物語って

備蓄や防災のアイディアが多くて

面白いですニコニコ