楽天マラソン始まりましたねニヤリ

 

今日は服について考えたいと思います。

 

ミニマリストに憧れていた私は

服を3種類に分けて考えています。

 

①着るための服

②社会生活のための服

③着飾るための服

です。

 

①は

上矢印でお話した

sevenseedsの世界でも着られるような服です。

暑さ・寒さ・外傷から身を守ってくれる事を

目的とした服。

本来服ってそういうもんですよね!!

動きやすく、作業しやすく

見た目はまぁどうでも良いかニヒヒみたいな

無人島や大掃除などで着る服の

イメージです。

備蓄という意味では、

ここの服を少し増やしていきたいです。

 

 

 

②は仕事や学校行事、

冠婚葬祭のための服です。

社会人として母として

TPOにそぐわないものは着れません真顔

正直ここは無難で悪目立ちしないものを

最小限持てばいいと思っています。

ちなみにアラフォーの私は

もうほとんどの友人が結婚しているので

お呼ばれドレスは処分して

レンタルすることにしています。

お葬式と違って結婚式は

かなり前にお知らせがあるので、

レンタルで十分です。

②に関してはミニマリスト精神を貫きますニコニコ

 

③は着ていて嬉しくなるような服です。

可愛い、綺麗、素敵といった感情で

買うやつですね。

買って楽しいのはもちろんここです。

アクセサリー類もここに分類されます。

上矢印夏に向けてこれが欲しいニコニコ

 

備蓄という意味では無意味ですが

上矢印でお話した「明日死ぬ可能性」も考慮して

適宜楽しんでいきたいと思いますラブ