毎日暑いわ… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

外には出たくないけどアイスが欲しいので近場のスーパーまで。シャトレーゼのみかんのアイス飛び出すハートこれが無いと無理~あせる

 

暑さで傷んだお花も取り替えましょう。主人と行くといつもと違って面白い。リンドウ、アガパンサスもすっきりとした青で好き。なのに、オレンジ色の蘭の様なものも選ぶから、お義母さんの趣味なのでしょう。私は貧乏草派なので。彼女の好きなグラジオラスもすくに傷んでしまったので、上の方の元気な所を小さな器に移してお写真の横へ。お盆提灯は小ぶりにして良かったです。何せ可愛いので。LEDで熱くならないし。

 

息子には花よりビールで、モルツの花火の缶。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエール 涼の音エール 350ml 缶 × 24本 1ケース 【限定】 【 缶ビール ビール 期間限定 プレゼント 贈り物 のし ギフト 包装 対応 】の画像

絶対にこっちだな。梨とみたらし団子と焼き菓子少しと。

 

 

ママちゃんが「みてね」に沢山アップしてくれた中にモグモグあっくんがいた。今回行こうって言っていたのに行けなかった、サイゼリアのソーセージだけのピザだ。と、定番ポテト。

 

image

あっくんの20%はジャガイモで出来ているって言っても過言ではないだろう笑プールの帰りかと思ったら、汗いっぱいの髪の毛だそうで。輪をかけて暑いもんね。

 

 

この暑さと湿気でゾンビ草アジャンダムが復活。親株はスポーツ刈りから刈り上げ状態、胞子飛ばして紫陽花に居ついたヤツは、もともとそこに植わっていたの?状態。居候された紫陽花は元気が無くなりやっとちんまりとした花を付けた。ホッとする。ママちゃんには木花の興味があまり無いのが幸い。