お花はいいなぁ♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ママちゃんからの母の日のプレゼント飛び出すハートimage

 

可愛いカーネーション。蕾がいっぱい。名札に「ももみるく」と。色の濃さが変わるらしいの。そしてとてもいい香り。

 

image

 

これから長く楽しめそうです。

 

 

 

 

これは自分で頼んだハピバの紫陽花。確かピンクを頼んだはずだったのに開けたらこれでした。image

 

青いよね。

 

image

キレイだからよし。

 

ママちゃんからの紫陽花は越冬できたけど、年が明けてから調子の悪い日が続いてお手入れ不足で何やら元気が無い。咲けるのかなぁ。アジャンダムの様に刈り込んで生き返るわけもなく…。

 

アジャンダムの大株はなんか元気ないんだな。ママちゃんからの紫陽花に勝手に生えたものを別植えしたものが異様に成長していたりする。

 

 

そして義妹が義母へと持って来てくれたお花が「百合」咲きっぷりのよいのです。きれいなんだけどやっぱり息苦しい。「そうなると解っていたんだけどきれいだったから」って言われたら、「好きだったものね」というしかない笑い泣き母を思う娘の気持ちなので。

 

 

 

そして今日見たテレビ塔。

image

ネット張ってある?工事中?塗装変えるのかな?

 

 

 

3日間くらい朝一回、風邪薬でも飲んでおこう。きれいな百合なのよ!