嬉しいけど、びっくりした事! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

先週のトドック(生協の宅配)でお酒頼まれた。数量限定抽選だと、今まで当たったことが無いので気にも留めずに注文。

 

配送のお兄さんが仔猫でも抱くように大切に抱えてきた箱、「当選しましたね~」の言葉とともに。へ?

image

 

image

 

あ、これあたったんだね。中身はこれ。

 

image

私には価値が解らない。主人は「誕生日はあなたなのに、悪いね、ごめんねゲッソリ酔っ払いニヒヒデレデレウインク」と。納品書を見て目が丸くなるびっくり

image

こうなるとわかっていても、ひと月分をはるかに超えれば改めて驚くわ。当たっちゃったら仕方がない。今年のお誕生日お祝いの前倒しということですって。

 

今月は車の修理代、これも必須な安全第一ブレーキ関係。今直しておかないと大事になると大金だし。お義母さんの時間割ごと、これは予定の範囲内。プリンターの買い替え。まだまだあるよ!予定してあったので驚かない。お酒の当選は予定してなかったので驚くわ。まあ、きれいに全部飲み切るだろうからヨシですよ!

 

 

お誕生日のワタクシ自分でこれ頼みました。アマゾンさんの

8%引き母の日プレゼント特集にあった、紫陽花。

 

image

3,100円いいんじゃないの飛び出すハートキレイだもの。HABAの基礎化粧品も届いた。これは「皮膚科に通うよりいいんじゃないの、そうしなさいな。」のお墨付き。必需品。そしてこんなかわいいハンカチ付き。

image

今治タオル。少し大きめなところが嬉しい。

 

 

 

誕生日。友達皆がおめでとうって言ってくれる。昔、この歳頃の人たちはすっかりお年寄り区分に入っていたけど、なんだか自分の中身が伴わなわないの。ずっと子供だ。そして同じ誕生日のKちゃんもなんだか不思議だと。たぶん、市から交通費のパス貰える歳になったらそう感じるんじゃないかな。これもずっと先のこと。

 

 

 

 

解っていても、多分カードの決済を見てまた「新鮮に驚く自分」が見える…。宝くじ買って夢でも見る?

 

あ、あっくんが夏休みに来る。10日間も。長いよ…。でも嬉しい。張りが出るね。「桃鉄大会しようね、負けないもん。」とLINEが来たよ。ペネロペちゃんのスタンプでお返事したら「懐かしい」って。漢字使いこなしている!もうペネロペ成分0なんだね。順調な成長っぷり。楽しみです。