生協さんてば… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今ちょうど春キャベツが美味しい時期、それとジャガイモのマチルダも今シーズン最後の注文でした。

 

が、忘れてきたよ生協さん。再配達の連絡を入れて待っていたけど、誤配した先が連絡してくれなかったのか、紛失したのか。見つからなかったら欠品扱いしてくださいって言っておいたけど、マチルダだけでも来てほしかった。

 

何度目かなぁ…。

 

我が家レタスよりキャベツ派で、切らすのは辛い。キャベツのために買い物に出るとつい余計なものまで買っちゃうし。あと4分の1で今週しのげるか?

 

 

 

 

STVの星澤幸子さんの料理コーナー、道産子キッチンは欠かさず見ている。もうこれ色んな意味で面白いので。美味しいものもあるけど、まあ、そうじゃないレシピもあるわけで。27年もこのコーナーを続けているとレシピも底をつくだろうし。キャベツの卵焼きなるものを真似てみたけど、これは…ゲッソリでした。「あなたの厚焼き玉子の方がずっといいウインクねぎのねチョキ」と主人。なけなしの春のキャベツがこうところで消費されていくんだ。

 

今日も面白い物作ってくれるんだろうな。楽しみです。こんにゃくの人参和えだそうな。面白そうだ。

 

基本、簡単で美味しいですよ。