見かけないから注文してきた♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ラナンキュラスのハーマイオニー。これね。

imageIMG_0958.jpg

 

 

昨日買ってきたのはルナ。力強いな。

image

 

それと、デルフィニューム2色。儚げ!

image

 

一緒にしたらとんでもないものが出来上がりましたが、あの菊よりはよいでしょう。なんか変なので別にしようっと。

imageルナ1本でもよかったかも。これがハーマイオニーならぴったりなんだけどなぁ。

 

 

 

お花屋さん、「ら?ラナン?キュロス?ラナンキュラス?で、はーまおに?はぁまいおーにー?ハーマイオニー!」「すみません、私花屋のくせにてんでわからなくてあせる」きちんと聞いてくださるので問題無しです。入った時には電話をくださるとか。入って~と願う昨日。

 

 

1本咲の菊って丈夫ね。まだぴんぴんしている。

 

先日スーパーの花屋さんで、あの「薄紫で花びらの先っぽが緑の菊」に、「ロサーノシャルロッテ」という名札が付いておりました。バタ臭いお名前でしたのね。シャルロッテってどこかの姫みたいなお名前だわ。image

う~ん真顔イメージが違うなぁ。

 

誰かに花を送るときは、これは使わないでってきちんと伝えようと思った3月の出来事でしたね。それにしても白菊本当に丈夫です。そこは尊敬する。ハイ、チョキ