この日が来たら。 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

備蓄の品のチェックです。といっても、入れ替えつつ食べたり使ったりしているので忘れがちな物だけ。

 

如月、弥生は鬱っぽくなる月。

昨日の夕飯時、TVの画面からあの時の映像が…。大丈夫だけど食事時は嫌だな。あれから色々ありすぎて嫌になる。

 

仙台の公園の桜の木

気持ち明るく!

 

 

以下愚痴っぽいので、見たい方のみワザ使って下さい。

 

昨日お買い物中に、札幌に来たばかりのあっくんによく似た背格好の幼児と、また息子によく似た背格好のパパさんを見た。ずっと見ていた。見れた。鼻の奥がツンとするけど。

 

 

わが子はずっと仕事で海外なんだと思いたい私が、そのままだ。そうしないと生きていけないから。今年のお正月もそんな出来事があり、いろいろ浮かんでは消えていく感情の波。

 

 

息子のそばに行っちゃいたいなと時折思う。思うけど、ちゃんとそばには行けないような気もするし。私がそんなことしたらママちゃんは?あっくんは?壊れちゃうかもと思うとそばにも行けないか。

 

お義母さんを見送ってあとは順番通り(歳の順ということ)だといいなって思う。2歳上の義妹が面倒なことを言っているけど「最後に面倒を見る人がやりやすいようにで良い。」と夫婦間で取り決めてあるのでそうすることにして、一番下の私が〆て行かないとならないようだ。

 

義妹、面倒くさいのなかなか。「何とかの木の下に樹木葬、それがだめなら海に散骨。」どこの霊園の何?って聞いたらえー?うーんってそこで止まる。誰が海に行くのよむかっそれをしてくれるパートナー見つけなさいよ真顔っていうか、エンディングノート作っておかないといけないと思うよ。散骨って骨壺逆さにして海に落として終わりだと思っていたフシがあるあせる私、それしたら捕まりますが。「え~アセアセ違うの?」に、細かく説明して差し上げました。海で生活している人が、人骨釣っちゃったら事件じゃないか。想像してほしいぞチーン

 

 

自分もいつか一人になる。ちゃんと文字に起こして残しておこう。主人には言ってある。順番逆になったらごめんね。って。

 

 

こういう日が来ると、そういうことを改めて思います。歳食っちゃったんだなぁということですね。

 

頑張ろう石川!頑張ろう東北!頑張ろう北海道!頑張ろう日本!

みんなえみふる!気持ち前へ!