それを聞いたら泣いてしまう! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日あっくんとママちゃん、無事帰京。あ~寂しいよ。心もフトコロも…。空港で小さなおもちゃをプレゼントする約束をしました。ポケモンショップで開店を待ち、あの子の選んだおもちゃ、

「ばぁたん、これがいいの。図鑑なんだって目がハートにっこりニコニコ」そのお顔が見られるならいいでしょう、さあレジに行くよ。一番だね!レジのお姉さん、何やら申し訳なさそうなお顔をしていますが?

なんででしょ?『10,990円になります…』えっ?あ、ハイ、11,000円からお願いします。ワタクシきっとゲッソリチーン滝汗笑い泣きな顔していたと思うよ笑ピカチュウの袋に入れてもらったのでおつりは5円クラッカーまあいいか。本人はお値段なんか解っていないもんねウインク

 

 

それを大事に抱えて機内の人に。次の長いお休みにまた絶対来てね。のお約束をして指切りしてぎゅっとしてバイバイ。手荷物検査場のゲートをくぐったタイミングでお見送り位置を変えました。でも、機内で寂しくなっちゃって小一時間泣きっぱなしだったそうな滝汗ママちゃん…、CAさん、そして同乗の他の方々、孫が申し訳ありません笑い泣き感情のコントロールが下手くそなんです。もう7歳、まだ7歳。

 

 

今日は学童に行ってたくさん本を読んで感想文の準備をしたようなしなかったようなお話をしていました。LINE電話をかけて来たのでびっくり。

 

 

ばあたんはお洗濯大会して、大掃除して、客用布団を押し入れに戻したり、ちょこっと買い出しに行ってへっとへとになりました。明日のお天気は雨らしいので、今日の内に乾いてほしかったので。これで残ったあっくんのお洗濯ものもきっちり乾いたので明日宅配便に持ってきます。明日から通常モードです。でもまた、「もう1回牛脂たかった」ってLINEが来たら泣き笑いしてしまいそうだ。ぎゅうはしたいけど牛脂はちょっと笑