俺、本気出すから! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

もう言葉が大人で、すること5歳でアンバランスが面白いあっくんでした。

 

 

「このチョコレートはママから一つ貰うの。ばぁたんと約束したの。」って。バレンタインデーのあんぱんまんのチョコレートです。

これ!

 

 

Kindleタブレットで子供向けゲームをやっている時のこと、「もう俺本気出すから真顔」「追いこむぞぉ」もう笑えちゃう。「えっ?来ないんか~いビックリマークビックリマークビックリマーク」YouTube見過ぎだな。

 

 

また別のゲームで、「あっくんがぁ、一生懸命お家作ったのにぃ、壊しに来る人がいるぅ大泣き」オンラインゲーム中、モニターの向こうが5歳児だなんて相手は知らない笑「じゃあ、あっくんも壊しに行けばウインク」「や~のぉぐすんあっくんしたくないのそんなのぉ泣」いい子だわ飛び出すハート

 

 

そして昨日、寝床には

IMG_0542.jpg

こんな感じでカブトムシとカナブン。おもちゃだからいいけど、知らないとビックリする。

 

 

お経を頂いている時は相変わらず一緒にいれないけど、一人静かに遊んでおりました。訳が分からないもんね。わかる時が来るのは辛いことでもある。和尚様は「雪が大変であせる」と次のお宅へダッシュで。長靴がキラキラしておりました。時間のよめないお天気、安全運転で!

 

 

「じゃあね、またね」で泣かなくなったのには成長を感じるけど、少し寂しくもあります。そしてなんだかどんぐり帽子やとんがり帽子が似合わなくなっていて笑い泣き次のお帽子は決めてあるの。これ!

東京で、これ必要になるかな。今シーズンは降雪が沢山あったけど。

 

静かないつもの部屋がすこし寒い感じがします。