融けないって素晴らしい♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

『アイスの実、大人のつぶつぶ苺』はきれいなピンクのまんまるさんでした。あ~融けないっていいな。そして懐かしの自動製氷のガラッと氷の落ちる音。氷は東芝さんより小さいし、少ないし。手動で作る方がきれいで大きいからそちらも作っておこう。

 

冷蔵庫の午後配送、一時を少し回ったくらいでした。入れる時に難儀をした古いものはあっさり出されて、少しお掃除させてもらえてありがたし。食器も収まって掃除も済んで、まだ明るいし。一回り小さくなったけど容量的には50ℓ大きくなってる!廊下からキッチンに入る出入り口に、10cmくらいはみ出てた食器棚も本来の位置へ戻り、ここの出入り口は広かったんだと再認識。あっくんの走り込みに熱が入るってものチョキ

 

 

元々詰め込みすぎることは無いけど、手の届かない上部のポケットは完全に主人に明け渡すことに。楽しそうにビールを入れているウインク

 

マグネットは側面に付くのでごみの収集日一覧表はそこに。下の方にあっくんのマグネットを貼っておこう。前面には貼れないのでいたずらも無し。

 

 

三菱の家紋が好きではないので、とりあえずムーミンのマステ。

IMG_0449.jpg

 

 

一つだけ気に入らないところ。フレンチドア、全開にしないと開けられない引き出しがある!折り合いがつくと思ったけど、難しいなぁ…「値引き!値引き!」って呪文を唱えよう。前のが大好きだっただけのことだ。一つ一つが大きな容量の箱のまま。小分けの必要があるね。100均の出番かな。

 

 

 

 

マンション前の道まで除排雪が追いつかない。食器棚も冷蔵庫も一息ついてアイスを買いにコンビニへ。丁度生協さんのトラックが停まっていたせいもあって、譲り合いで行き来をする形。あ!フィットスタックだ。ん?カメさんになっちゃった。「お、助太刀してくる。」と主人。通りすがりの中高生数人。譲り合っている対向車のおじさん。たくさんの人がフィットのお手伝い。えらいぞ中高生。ただし、車を見送った後、脇の雪山で遊びだしたよ爆  笑昨日、雪に飛び込んで出られなくなって消防にレスキューされた中学生がニュースになっていたよ。これだウインク元気が一番、交通安全で。

 

路地のマンホールの上が大きな穴になっていて、タイヤがそこに入るとすごい衝撃。ドラレコが思わずRECするぐらい。これを削ってほしいんだよあせるおまけにツルツル。あっさりと運転する主人、雪道運転中は尊敬するわ飛び出すハート対向車がいない時はわがまま運転出来るけど…。モーグルのコースだよね…。