横断歩道じゃないところの横断は… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

朝一番の景色。

 

IMG_0438.jpg

 

夕陽と見紛う月の大きさ。

うさぎいるかと大きくしてみる。

 

IMG_0438.jpg

何だかよくわからない。

 

 

午前中、郵便局に用があってお出かけ。車?歩き?歩こう!いいお天気だもの。家の前50歩くらいで目の前の若者がいきなり消えたびっくりこけたんだね。気をつけよう私も。ツルツル路面をペンギン歩きで。

 

途中から団地を通らせてもらう。車が来ないので。

 

 

 

今日の空

 

IMG_0441.jpg

青空と団地と松ぼっくりの木。

 

枝のなかに繭玉の様な雪が付いている。繭玉なつかしいなぁ。

 

 

松ぼっくりは花のようにも見えますよ。

IMG_0442.jpg

 

 

郵便局と生協でお使い済ます。調子に乗ってたくさん買うと持って帰れなくなるので要注意。

 

生協の駐車場にパトカー、お巡りさんが数人。車の移動の店内放送が続いていたのはこれか?お婆ちゃんドライバーこんこんとお説教されている。聞いちゃいないな、あの感じじゃあせる段々声が大きくなるお巡りさん…。お疲れ様ですあせる

 

 

道の段差を気を付けて登っていたら「大丈夫?」ってまた声をかけられた。越えられるのだけど、外からそうは見えないのなら、もうお転婆は出来ないのかもね。ちゃんと横断歩道まで行こうと思います。