来た~(追記) | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

2022年1月13日。冷蔵庫瀕死にチーン

 

去年も1月に自動製氷が出来なくなって、修理を呼ぶものの「僕ならしません真顔」と言われ、「それより本体がそろそろ…」と。あれから手動製氷中。

 

牛乳取ろうと前に立つも、きらびやかにチカチカキラキラと。全部点滅!?長押しでエラーを出す。何ですと?“H71”霜取りって、霜なんてどこに着くん?氷室通常、切り替え室(冷凍室)アイスの実融け始めてるあせる大きな冷凍庫変化なし。あ~自動製氷のどこかだ。使ってないのになぁ。

 

コンセント抜いて5分後、差し込んで様子見。大丈夫。でもセットはやり直し。自動製氷OFF、切り替え室冷凍庫に。

 

ネットで修理費を確認15,000から25,000円!?買い替えだわ。本格的にダメになる前に買い替える宣言。LINEで報告したけど主人見てないわ。見ないふりか?丁度厳寒期でベランダ冷凍庫も、何なら地下物置野菜室もあるし。土曜日に家電量販店だわ。

 

 

PCより先に冷蔵庫本格的にイカレました笑い泣き笑い泣き

 

 

フレンチドア、タッチオープン。これだけがこだわり。出来たら野菜室真ん中がいいなぁ。450Lあったら御の字です。最後の冷蔵庫になりますように…。心の準備は一年前にしたものの、痛い出費だ。

 

 

追記

東芝の製氷機のタンクから製氷機までの管には、水か凍らないようヒーターが付いていたんだ。このセンサーがいかれちゃったの忘れていた!冷蔵室の下が野菜室だとその管が長いってことだ。アホだわ私。何回修理したよあせる